Life Shift 倶楽部〜Money Ver.〜

〜お金とも仲良くなって豊かな人生を〜

セブンポケッツ

f:id:code-misuzu:20210208102148j:plain

 

公務員をやめて独立しようとしていた1年目。

あることを聞いた。

 

収入の柱は複数持つべし!

 

パルテノン神殿のように
沢山の柱で支えれば建物は強化され、
ちょっとやそっとのことでは倒れない。

 

f:id:code-misuzu:20210208102939j:plain


たしかに。

ここまでいくと
倒れることはなさそう・・・ww

 

まぁ、パルテノン神殿とまではいかなくても
7つの収入源があったなら
1つが駄目でも他のものでカバーできる。

 

これを労働で実現しようとすると・・・

カラダが壊れる。確実に。

 

だから労働以外の方法を考える必要があった。

 

私の場合はラッキーなことに

投資会社の友人からお金を働かせることを教えてもらったから

早速採用した。

 

私の労働→ 労働収入

お金の労働→ 財産収入

 

この2本だてでスタート。

 

私の労働には波があった。

 

セミナーの本数や集客数

講演依頼の依頼数

企業での人材育成研修の依頼数・・・

 

毎月の収入にはバラツキがあり
不確定要素があった。


なによりも私がダウンしたら収入はなくなる。

 

だから


熱があろうがギックリ腰だろうが
自分の状態に関係なく仕事をする必要があった。

 

 

一方で
お金の働きっぷりは非常に安定していた。


なにせ
24時間、365日
アメニモマケズカゼニモマケズ
働き続けることができる。

 

あとはオーナーである私が
人材派遣さながらに

どこにお金を置くのか、という預け先を決めるだけ。

そうするとその場所で
お金は忠実に資産を増やしてくれたのだ。

 

私自身がお金を働かせる、となると
やはり私の労働につながるが

派遣することで
その会社でその道のプロたちが
お金を上手に働かせてくれる。

 

 

投資がコワイ、という人がいるが
自分の労働収入のみに頼るということのほうがよっぽど怖い。

もちろん、ビジネスの才覚があるならば
それでも十二分に稼ぐことはできるだろうが
私にはそこまでのセンスがあるとは到底思えなかった。

で、最初からお金を働かせるという手段をとった。

 

おかげで労働収入がピンチの時も
なんとかやってこられている。

 

2020年のコロナが全世界にもたらしたものは
健康面での不安のみならず
経済面での不安がとても大きい。

 

金融後進国の日本でも
ようやくお金について学ぼう、とか
お金を働かせよう、という傾向が高まっている。

 

今こそ、学ぶ時。

今こそ、実行する時。

 

始めない限りは
できるようにはならないのである。

 

 

***********

<お金のセミナー>
開催予定はこちらです↓

□2月11日(木)10:00〜
□2月16日(火)14:00〜
□2月26日(金)19:30〜

***********