Life Shift 倶楽部〜Money Ver.〜

〜お金とも仲良くなって豊かな人生を〜

知らないと損する?!

f:id:code-misuzu:20200524123410j:plain


知って得する

 

このワードをインターネットで検索すると
11,900,000件ヒットする。

 

みんなお得な情報には敏感だ。
私もそうだった。

 

一方で

知らないと損する

を検索すると6,010,000件だった。

 

もちろん、私も損なんてしたくない。
けれど

損する、というワードで
ネット検索をしたことなんて一度もないことに気がついた。

 

つまり、
私は人生の中で

 

もしかして、損してるかも?


という思考回路がなかったのかもしれない。

 

そもそも、マイナスをイメージすることが嫌いだし

リスク回避、というワードも好きじゃない。

 

今までの人生を振り返ってみても

 

例えばどんな局面に陥ったとしても

なんとかなるさ、のお気楽な感じで

事実、なんとかなってきた。

 

ある意味、しあわせなやつだ。

 

しかーし、今回参加した勉強会のテーマが

ズバリこれ!!

 

【知らないと損するお金の話】

 

知らないと損するって・・・。

 

一体なに? 何? ナニー??

 

 

俄然・・・興味がわいてきた。

 

 

つづく。