Life Shift 倶楽部〜Money Ver.〜

〜お金とも仲良くなって豊かな人生を〜

持つものと持たざるものの違い

f:id:code-misuzu:20210101113435j:plain

 

持つ者と持たざる者の違い
それは思考・考え方の違いである。

 

投資について話をすると
大体2つの反応パターンがある。

 

一つは
「えっ!教えて欲しい!!」
「どんなのやってるの?」
「私はこんなのやってるよ〜。」

 

もう一つは
「うまい話にはウラがあるよ!」
「騙されそうで怖い」
「お金がなくなったら困るじゃん」
「・・・無言。」
 

 
割合的には後者の方が圧倒的に多い。

 

しかし、思うのである。
なぜ、みんなお金を働かせないのか。

 

私が最近、よく見ているしんのすけ先生のYou Tube
こんなことを言っていた。(90秒ほどの動画なので観て欲しい。)

色々な角度から投資リスク考えよう!投資に関して感じるもの

 

まさにそう!

何をもってリスクとするのか、
その考え方が
持つ者と持たざる者を分けるのだ。

 

2021年からはぜひ
お金に関する思考も変えていこう!


新しい時代になったら
価値観のアップデート、必須です。