Life Shift 倶楽部〜Money Ver.〜

〜お金とも仲良くなって豊かな人生を〜

綱渡りの人生

f:id:code-misuzu:20210111095724p:plain

 

もし、綱渡りをしなければならないとしたら
あなたは何を意識するだろうか?

 

 

まず呼吸を整えて心を整えるだろう。
そして手をあげてバランスをとるだろう。
目線は少し前、あるいはゴールに向けて
一歩一歩、着実に進むだろう。

 

 

ぐらついた時には何をするだろうか?

 

咄嗟にバランスを取り直すことをするはずだ。
それも必死に。

 

 

綱がどこにあるかでも
だいぶ状況は変わってくるはずだ。

 

 

例えば地面においてある綱だったら?

 

安全綱がくっついていたり
下に分厚いエアーマットが敷いてあったり
落下防止用の網がはられていたら?

 

かなり楽にバランスを取れるのではないだろうか。

 

人生は綱渡りに似ている。
しかし、できれば安心安全な綱を渡りたい。

 

様々なバランスを取りながら
前を向いてまっすぐ進みたいものだ。

 

とるべきバランスはその時々で違うだろうが
 

人生における三大悩みは
人間関係・健康・お金だ。

 

コロちゃん関連で
様々な社会現象が起きている昨今、

 

この3つのうち
あなたがとるべき最初のバランスはなんだろうか。
立て直す必要があるのはなんだろうか。

  

ちなみに
知っているか知らないかの情報の違いだけで
最も大きな差が出るものはお金だ。

 

2度めの緊急事態宣言が発令された今、
経済の不安定さに拍車がかかるのは必至。
最も見直すべき緊急事項であろう。

 

それでもなお、
このまま綱渡り人生を続けますか?
なんの備えもなくて大丈夫?

 

何から始めたらいいのかわからなかったら
まずは知ることから。
 

次回、マネーリテラシーをアップするセミナーは
1月20日(水)14:00〜(資産形成)
1月20日(水)20:30〜(資産運用)

  

ステイホームは学びに活かそう。